BOSE Wave music system専用iPod接続キットを買いました。

2010/08/01(日)、久しぶりに名古屋駅に出て行ったついでに、名鉄百貨店に入っているBOSEに寄りました。

ボクとしては特に何も買う気はなかったんですが、@calove0825はBOSE Wave music system専用iPod接続キットが気になっているようでした。

というのも、@calove0825の実家に置いてあったビアノを家に持ってくることになり、そうするとビアノの横で音楽を聴く機会も増えるんじゃないかというのです。

これまでBOSE Wave music systemは2階寝室に置きっ放しで全くと言っていい程、音を出したこともありませんでした。

ウチにはBOSE製品が他にもいくつかあって活用しているので、BOSE Wave music systemだけ使わないのはもったいないという気持ちがあったんでしょうね。

ということで、アッサリと購入することになりました。

BOSE Wave music system専用iPod接続キット

2010/08/04(木)に届いたので、早速開封&設置してみました。

BOSE Wave music system専用iPod接続キット

シンプルでいい感じ。

BOSE Wave music system専用iPod接続キット

ウチのWave music systemとは色が違うのが、ちょっと残念。

ウチには今、iPhone 3GとiPhone 4があるんですが、パワーサポートのエアージャケットをつけたiPhone 3Gはそのまま接続できましたが、iPhone 4のBumperは外さないと接続できませんでした。

専用リモコンが付属していて、こいつで操作します。

iPodマークのボタンを押すとコントロール可能になります。

肝心の操作性はというと、正直言ってよくないですね。

アルバムを1枚ずつ選択していくことはできるんですけど、当然ながらリモコンでの検索はできません。

さらにオートロックを設定しておくと(これも当然ですが)画面が消えてしまいせっかくのアートワークが見えなくなります。

アルバムの選択については、普段通りのiPhoneの操作をしたほうがよさそうです。

とは言え、BOSEで聴けるという1番のメリットを大事にして使って行きたいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] This post was mentioned on Twitter by tomo, gadget. gadget said: BOSE Wave music system専用iPod接続キットを買いました。: 2010/08/01(日)、久しぶりに名古屋駅に出て行ったついでに、名鉄百貨店に入っているBOS […]

トラックバック URL