ふぉるてしんぶんだい5ごう。(2012/07/15-2012/07/21)

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、RSS購読しているブログ記事で気になったものを日々Twitterにつぶやいているものの1週間分のまとめです。

それでは行ってみましょう!!

今週のPickup!!


[ま]利己から利他へ/自分でやった方が早い病 @kun_maa – [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ボクもこれだな。直さなきゃ。

仕事にしろ、プライベートにしろ、多かれ少なかれこういうことが出てきます。

仕事でこれが出ると結局自分で仕事を抱えることになるし、他の人の能力も上がらない。結果的には何もよくないんですよね。

伝える・教える・共有するが今の自分の課題です。



雨の止み間にジョナさんぽ / ジョナサンフォト #002 – Yu_notes.

ジョナサンかわいい(ლ╹◡╹)ლ

ジョナサンはホントにかわいい!

ウチも負けないようにフォルテを発信していきますよ~(^-^)



[O]無理にブログを書く必要はないと分かった – Olein

うんうん。ボクもムリに書こうとは思わない。

最近は時間があるので書いていますが、これまでの当ブログは週1回更新すればいい方でした。

それでも充分だと思っていましたし、編集長がおっしゃるようにブログから生まれるコミニュケーションが取れればいいと思っています。

コミュニケーションを取る場が何処がいいのかは考え中ですけどね(^^;;



今、それぞれが出来る事を考える:悲しいニュースをそのケースだけに終わらせない努力#大人が出来る事#いじめ – Gadget Mom

そう、基盤は家。それを大人が放棄してはいけない。

小さい頃を思い返すと、母親から相手のことを考えて話をしなさいと口を酸っぱくして言われてきたように思います。

残念なことですが、自分が何か言う・動くことで相手がどう感じるのかを考えない人が増えているのでしょうかね。



話の聞き方:こどもとコミュニケーション(1) – Gadget Mom

子ども相手だけではなく、普段から気をつけないといけないですね(^^;;

もう1本さちさんのエントリー。

コミュニケーションは双方向。相手に思ったことを言いっ放しはコミュニケーションではないし、今後のコミュニケーションに支障を来す。

まずは相手の話をしっかり聞くことが大切ですね。

今週のエントリー

最後に今週のShare Thanks!!

『今週のCheck!!』は今週からふぉるてしんぶんへの掲載を廃止しました。なお、引き続き当ブログFacebookページおよび当ブログ情報発信用アカウント@fp_rssで『今週のCheck!!』は配信しますので、そちらをご覧ください。

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL