ふぉるてしんぶんだい20ごう。 – ゼロ基準はどこに置くのか。

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、この1週間の気になったエントリーの紹介とボク@feelingplaceの出来事を振り返るエントリーです。

今週気になったエントリー。

ボクがエントリーの中で共感したのは、

プラスなことをしてくれた人のプラスすら、
「それが当たり前」と、プラスでなくゼロにしか見えなくなってきます。

という部分。

ボク自身もこのエントリーに対して、

とツイートしています。

人に対する評価はもちろん、自分に対する評価も、どこにゼロ基準を持ってくるのかで全く変わってきます。

少なくとも自分が何かをしてもらったことを当たり前に(ゼロ基準に)せず、感謝することを忘れないようにしたいと改めて思わされたエントリーでした。

@feelingplaceの出来事。

先週末、うまみ会ではしゃぎ過ぎたのか、若干ペースを崩しております。

具体的には睡眠不足がたたってかフラフラとしております(^^;;

というわけで今日はゴロゴロするつもりです(^-^)

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL