ふぉるてしんぶんだい22ごう。 – 視点の違いを受け入れる。

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、この1週間の気になったエントリーの紹介とボク@feelingplaceの出来事を振り返るエントリーです。

今週気になったエントリー。

ホークエース@iHoku会会長(仮)、@hawk_aさん(通称ほーくん。ボクだけ?)のエントリー。

エントリーの中から言葉を紹介させていただくと、

「人はひとりひとり違う」と、小さい頃からずーーっと聞いてきた言葉で片付けてしまえばそれまでなんですが、最近は、視点の違いがやけに輝いて見える

同じような時代に産まれて、同じくらいの時間を過ごしても見えている世界が違う。そしてそれを語り合う。
ものすごく素敵やん。

まだ若いのにね、ほーくん。

視点の違いを意識できて、さらにそれを受け入れることができているほーくん自体がステキだなと。

自分もこういった感覚、違いを受け入れること(どうしても受け入れられないことは違いを認めること)は意識してできるようにしないといけないなと改めて気づかされたエントリーでした。

今週の@feelingplace

今週はSeeqやMyEditorのリリース、ブックマークレットのMyEditor対応など、めずらしくiPhone関係のエントリーも多かったように思います。

やっぱり新しいアプリに触れるのは楽しいですね(^^)

Seeq Seeq(¥170)App Storeで詳細を見る
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Yusuke Tsuji – Yusuke Tsuji(サイズ: 0.6 MB)
MyEditor MyEditor(¥170)App Storeで詳細を見る
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: Takeyoshi Nakayama – Takeyoshi Nakayama(サイズ: 0.4 MB)

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL