ふぉるてしんぶんだい28ごう。- 「●●といえば▲▲だよね」

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、この1週間の気になったエントリーの紹介とボク@feelingplaceの出来事を振り返るエントリーです。

今週気になったエントリー。

もとしさん(@Motoshi_t)のエントリー。

ブログのブランディングの話を読むといつも考えさせられます。

他の方のブログで「▲▲だよね」を思い浮かべてみると、まぐろ屋さんだったり、レゴの人だったり、ワシヅカミな[o▿O]だったり、ギョウザ姫だったり、垢BAN王子だっ、ジョナサンだったりする。

この「▲▲だよね」でパッと出てくるイメージが強み・ブランドなんだなと。

で自分はどうなのかと。

答えは出てるんですよ、ボクの場合は。

その答えがこれ。

本文から引用させてもらうと、

だって、もう、フォルテだから。
他に何も考えられないほどにフォルテ。自己紹介までしているフォルテ。

そう、ウチはフォルテなんですよ

もともとはフォルテの写真や動画を見てもらいたいがために書いていたブログ。

そういった意味では成功しているのかもしれません。

ただ、ここからどう伸ばすかを考える必要もあります。

そこで気になったのがこのエントリー。

わっとさん(@WatOno)のエントリー。

本文から引用させていただくと、

勇気を持って、誤解を恐れずに持論を展開できるか。

ここが自分の課題なのかなと思うんです。

アプリの紹介をするにしても、ただ紹介するだけではなく、自分なりの使い方をどう伝えるか。

その中で自分の考えをどう表現するか。

心掛けているつもりではありますが、今後も気をつけていきたいことです。

今週の@feelingplace

年末年始の休みに無事入ることができました。

休みの間にブログの整理もいろいろしたいなと思ってますがどれだけできるでしょうか(^^;;

最低でも新規エントリーがGoogleにインデックスされていない原因はつかみたいですね…。

問い合わせてみたらspam判定はされていないようなので、どうしたらいいものか途方に暮れてます(T ^ T)

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

ここでお知らせ!

当ブログのある意味メインコンテンツ、フォルテのFacebookページができました。ブログにアップする前の画像や動画をいち早くお届けしています。当ブログFacebookページではブログ更新後日談を掲載しています。

フォルテのFacebookページ当ブログFacebookページともに『いいね!』していただけるとうれしいです(^^)

Posted from SLPRO Blog Editor for iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL