ふぉるてしんぶんだい48ごう。面白いコメントを至上にしたらどうだろうか?

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、この1週間の気になったエントリーを厳選紹介し、今週の@feelingplace自身を振り返るエントリーです。

今週の@feelingplaceがお送りしたエントリー。

今週のエントリーはこの6本。

まずはいつものようにフォルテから。

動画を撮っておけばよかったと悔やまれるシーン。この後滑り落ちた時のフォルテの驚き様をお見せしたかった。

長々と続けていた名古屋めし食べ歩きツアーのファイナルがこちら。

画像を見る時間には十分お気をつけくださいませ…。

そして新たなWordPress用のエディタが登場。

PressSync Proです。このアプリ関連のエントリーはまだまだしていく予定です。

続いてはInstagramの画像をブログに貼るためのブックマークレット、Insta2HTML。

自分の知識不足でご利用していただいている方にもご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした。

次は、この事実を教えていただいたとしやさん(@toshiya240)さん作のアプリ、Mobloggerについて。

これを利用するとRowlineとの行き来が非常にスムーズになるので、ユーザーの方はお試しくださいね。

最後にフォルテ。

こうなると手がつけられません…。

今週気になったエントリー。

今週は@ocelot2ndさんのエントリー。

< style=”float:right;” >フォルテ

>

この方のブログに色々な見方はあるでしょうけど、ボクは楽しんでますよ。(お陰でももクロが気になるようになってきたし…。)

で、本題。

エントリーでは『はてブ』→はてなブックマーク(以下、はてブ)でのコメントに言及していますけど、どこに書こうが同じことではあるんですよね。

そのエントリーを書いた向こう側にいるのが自分と同じ人間なんだと何でわからないのかなぁとよく思います。

このブログでも昨年のあるエントリーで言いたい放題言われましたが、それをきっかけにはてブのコメントをブログに表示することを止めました。

理由は2つ。

  1. スクロールが長くなり過ぎる。
  2. 自分が見て嫌な気分になるものを表示しておく必要はない。

今はWordPressのプラグイン、Jetpackコメントを利用するようにしていますが、全くと言っていいほど何もない…。

顔が見えない相手とのやり取り、ましてや面識がない方とのやり取りが多いブログやSNSでは、顔が見えている場面よりもより気を配る必要があると思うんですがね。

面白いコメントを至上にされるとボクは非常に厳しいですが、@ocelot2ndさんの考え方は理解できます。

気になるエントリーはありましたか?

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. どん速【014:2013/05/20版】 | 覚醒する @CDiP said on 2013年5月20日 at 7:36 AM

    […] ◆ ふぉるてしんぶんだい49ごう。 – 面白いコメントを至上にしたらどうだろうか? ( via Feelingplace ) […]

トラックバック URL