ふぉるてしんぶんだい52ごう。読まれない事を逆手に

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、この1週間の気になったエントリーを厳選紹介し、今週の@feelingplace自身を振り返るエントリーです。

今週の@feelingplaceがお送りしたエントリー。

今週のエントリーはこの6本。

まずは朝1フォルテから。

こうやってまとめて見てみると、表情の違いが面白いなといつも思いますね。

火曜日はPebbleの話題。

先日参加したDpubにもつけていったんですが、このPebbleの存在はほとんど知られてないですね。連携の実演もしたんですが、驚く方が多かったですね。

次はこれ。

どんぴさん(@donpy)もどん速【37:2013/06/13版】〜 WWDC後も盛り上がる iOS 7 。これまでになかった展開ですね。 | 覚醒する @CDiPの中でコメントしてくださっていますが、言いたかったのはそういうことです、はい。

続いてはツイートをブログに貼り付けるためのブックマークレット、Tweet2HTMLについて。

公式にはAPI1.1への移行により動かなくなったと言わないといけないですが、実はまだ動いてます。とにかく一旦公開終了とさせていただきます。

次はFacebookページのいいね!200突破のご報告。

みなさん適当に好きなこと書いてるこのブログを読んでくださって本当にありがとうございます。この場をお借りして改めてお礼申し上げます。

最後にフォルテの気ままな日常。

もう100回もやってたんですね。先日のDpubでも『フォルテはTwitterのタイムラインの癒しです。』と何人もの方に言っていただきました。

今回はちょっと動画を工夫してみたので、まだご覧になってない方は1度見てくださいね(^-^)

今週気になったエントリー。

< style=”float:right;” >フォルテ

>
今週は@WatOnoさんのエントリー。
このエントリーの中に書かれていた読まれていないブログのポイント、

  • 伝わっていないだけ
  • 伝えるしつこさが足りないだけ
  • 伸びしろがめちゃくちゃある

の3つはボクにも当てはまると思っています。周りがどう評価しているかは別としてまだまだこの上の2つに関しては努力が足りないし、だからこそ伸びしろもあると考えています。

ただそこまでブログに力を割く必要性があるのかと聞かれれば、今のボクの答えは『No』というしかありません。

現時点での優先順位を考えるとブログは大切ですけど最優先ではありません。日々書き続けることができるだけで今は充分。

そんな状態でも読んでくださる方に失礼のないよう毎日書いていたいなと思うばかりです。

気になるエントリーはありましたか?

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL