ふぉるてしんぶんだい53ごう。『男が惚れる店主の魅力』

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、この1週間の気になったエントリーを厳選紹介し、今週の@feelingplace自身を振り返るエントリーです。

今週の@feelingplaceがお送りしたエントリー。

今週のエントリーはこの6本。

まずは朝1フォルテから。

ホントにフォルテはいろんな表情を見せてくてます。できるだけ毎日違う表情や様子を残して行きたいと思ってはいるんですが、何せフォルテも気分屋なのでうまく行くかどうか心配です(^^;;

次は先週参加したDpub関連2連発。まずは会場到着まで。

次に本会での出来事。

やはり会いたい人に会うということは何物にも変え難い価値がありますね。なかなかこういう場に出ることがないボクにとっては毎回貴重な機会になっています。(実は今週も仕事で大阪に行くんですけどねw)

ボクがこの1ヶ月くらい毎朝TwitterやInstagramに投稿していたそら案内の写真だけを簡単に眺めることができるアプリがこちら。

ボクのTwitterのタイムラインにいる他のわんこ(小夏さん、ましゅーくん)にも登場していただきました。使う人が増えれば増える程面白さが増していくので、みなさんもぜひお試しください(^-^)

そしてあかめさん(@mk_mizuho)に脅されてお願いされて書いたのがこちらのエントリー。

ボク自身、アプリのヘルプを読むことが最近なかったので、これは大きな反省もしなきゃいけないエントリーになりました。

この動画編集を活用したのがこちら。

こんな形でフォルテが考えていることを想像しながら作っていけたらと思っています。

今週気になったエントリー。

< style=”float:right;” >フォルテ

>

今週はなすけさん(@nasukedotnet)のエントリー。

2013年6月21日(金)にオープンした「ラーメン春友流」の店主、春友さん(@spring_friends)さんを取り上げたこのエントリーにはグッと来ました。

2010年の秋頃、ボクがiPhone関係の記事を書き始めてからiPhoneでブログを書くことについて書いていたブログはそんなにありませんでした。その1つが『春友日記 ~なまらiPhone~』。

同じくようなことをやっていることで常に気になる存在でした。そしてボクの記憶が間違っていなければボクを『ふぃーぷれ』と呼び出したのは春友さん。iPhone関連のエントリーをし出してからのボクは何かと春友さんとつながっている部分が多かったんです。

実は春友ラーメンの試食にも誘っていただいたことがあるんですが、ボクの都合が合わず実現せず。だから必ず食べに行きたい。いや、会いに行きたいんですよ、春友さんにはね。待っててくただいね、春友さん。

気になるエントリーはありましたか?

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPad.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL