ふぉるてしんぶんだい58ごう。私が意識して「やめたこと」

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、この1週間の気になったエントリーを厳選紹介し、今週の@feelingplace自身を振り返るエントリーです。

今週の@feelingplaceがお送りしたエントリー。

今週のエントリーはこの6本。

2013年7月22日(月)

まずは朝1フォルテから。

フォルテに気づかれないように朝近づくと結構おもしろい姿が見られることがあります。

もちろん写真を撮ろうとするんですけど、そういう動きには何故か敏感に反応してしまうんですよね、フォルテは。

2013年7月23日(火)

【お詫び・お知らせ】Tabelog2HTMLの動作不良および今後の対応について | Feelingplace

これについては色々とご指摘をいただいています。ですが、現時点でボクから言えることは何もありません。今後これをどうしていくかについてははっきりしたことが決まり次第ご報告させていただきます。

2013年7月24日(水)

確かにきっかけは妻からの一言でしたが、自分のしていたことの振り返りと自分の中での優先順位を改めて考え直すことができました。

今日はこのきっかけとなったエントリーを最後にご紹介させていただきます。

2013年7月25日(木)

2013年7月26日(金)

この2日間で今ボク自身が新人職員に伝えていることの振り返りで書いてみました。

この2つの記事は別に特定の職種にしか通用しないものでもないし、日常生活の中でも気をつけていかないといけないと感じています。

普段何気なく書いているこのブログの記事も、ちゃんとみなさんに伝わっているかが心配になりますからね。

2013年7月27日(土)

そして最後にまたまたフォルテ。

自分がどうすれば構ってもらえるかよくわかっているんですよね、フォルテは。

悔しいけど負けてしまいますね。

今週気になったエントリー。

< style=”float:right;” >フォルテ

>

今週書かれたエントリーではないのですが、取り上げたかったのがじーにーさん(@Genie09)のこのエントリー。

このエントリーの最後にある、

やりたいことに注力する為には何かをやめる。

がとても印象に残りました。

限られた時間をどう使うか。

ボクは数日前からブログとTwitter個人アカウントとの連携を外し、iPhoneの通知もロック画面には表示しないように変更しました。また、自分宛の返信またはコメント付きのブログ記事のツイート以外には反応しないようにしました。

これだけでも随分他のことに時間を割くことができます。(ボクは別に何か特別なことをする予定はありませんがね。)

はっきりしたのはTwitterはやっぱり時間泥棒だったということです。

気になるエントリーはありましたか?

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

ここでお知らせ!!

当ブログ、Feelingplaceでは以下のサービスを利用して更新情報を発信しています。

RSSフィード

Twitter

Facebook

Google+

Youtube(フォルテやiPhone・iPadアプリ操作デモ動画)

Instagram(#朝1フォルテなど)

まだフォローしていないものがあれば、この機会にぜひフォローをお願いします。

Posted from SLPRO Blog Editor for iOS on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL