ふぉるてしんぶんだい70ごう。フリック入力の方が速かった

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、この1週間の気になった記事を厳選紹介し、今週の@feelingplace自身を振り返る記事です。

今週の@feelingplaceがお送りした記事。

今週の記事はこの6本。

2013年10月14日(月)

まずは朝1フォルテから。

いつもは機嫌よく遊んでくれるフォルテでもふてくさる時だってあるんですよ。

ひょっとしたらこの後の関東遠征を察知していたのかもしれませんね…。

2013年10月15日(火)

とうとう行けましたよ、春友さんとこに。昨年末、ごりゅさんとこでの試食(なまら春友流の@spring_friends さんにラーメン屋顔負けクオリティのラーメン作ってもらったぞ! | ごりゅご.com)に誘われていたんですがボクの都合が合わず参加できず。

あれから10ヶ月。待った甲斐がありました。

なんとラーメンWalkerにも掲載されているようですよ!

2013年10月16日(水)

関東遠征第2弾はさいしょさん。

春友さんとことさいしょさんとこは関東遠征した時のセットになりそうな予感…。

2013年10月17日(木)

あかめさんの記事へのアンサーエントリーとして書いたものなんですけど、あかめさんがよくもまぁここまで考えたことに脱帽です。

2013年10月18日(金)

前日の記事からさらに発展させたのがこちら。

記事には書きませんでしたが、通知センターにiWorkspace起動とClipboard Util(html)を置いておくと、ブックマークレットランチャーとしてどのアプリからでも活用できるようになりますよ。

そういう意味でもiWorkspaceとMyShortCuts+Viewer、MyScriptsは3種の神器と言っても過言ではないかなと思っています。

iWorkspace
ダウンロードはこちらのボタンから!!


MyShortcuts+Viewer
ダウンロードはこちらのボタンから!!


MyScripts
ダウンロードはこちらのボタンから!!


2013年10月19日(土)

♪まわる〜ま〜わる〜よ、フォルテはまわる〜

今週気になった記事。

今週はあにぃさん(@A2_A_02_Syotaro)の記事。

< style=”float:right;” >フォルテ

>
これはパソコンでのタイピング方法の違いによる文字入力量の計測を記事にしたものなんですが、こういう類いの記事を読むと思い出すのが、あかめさん(@mk_mizuho)が紹介していたタイピングの神様。(参考:[Å] 自分のフリック入力レベルがわかる「タイピングの神様」が面白い! | あかめ女子のwebメモ

タイピングの神様 – フリック入力で文字の早打ち!
ダウンロードはこちらのボタンから!!



ちょっとしたきっかけがあって、iPhoneの日本語キーボードの両手打ちにも挑戦しておりまして、片手打ちとの比較をしてみました。
さて気になる結果ですが、

タイピングの神様

両手打ちはまだまだ練習が必要ですね(^_^;)

気になる記事はありましたか?

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

Posted from するぷろ for iOS(ブログエディタ) – Gachatech on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

  1. […] ◆ ふぉるてしんぶんだい70ごう。フリック入力の方が速かった ( via Feelingplace ) […]

トラックバック URL