ふぉるてしんぶんだい80ごう。『iPhoneだけでも「伝わる動画」は作れる。』

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、この1週間の気になった記事を厳選紹介し、今週の@feelingplace自身を振り返る記事です。

今週の@feelingplaceがお送りした記事。

今週の記事はこの6本。

2013年12月23日(月)

先週の(`・ω・´)キリッとしたフォルテから一変、犬としてのプライドのカケラもないフォルテです。

2013年12月24日(火)

初めて使ってみたんですが、なかなか使えるカメラアプリですね!抽選結果はこの記事の1番最後です〜。

2013年12月25日(水)

ボク自身、ブログで書いてるテーマがテーマだけにiPhoneアプリのエディタ沼にどっぷりはまっていますけど、このDraftsでさらに深みにはまったような気がします…。

2013年12月26日(木)

あかめさん(@mk_mizuho)が講師のモブログ勉強会、iPhone Blog Cafe。モブログ仲間ができると思うとワクワクしますね!

参加されるみなさん、よろしくお願いします(ノ∀≦。)ノ

2013年12月27日(金)

今抱えてる疑問をそのまま書いてみました。未だにハッキリとした答えは見つかりませんが、見つかるまではボクはWebサービスを利用していこうと思っています。

2013年12月28日(土)

欲望丸出しでおらおらおらっ!!って感じのフォルテです…。

今週気になった記事。

今週はまぐにぃ(@maguro29)の記事。

フォルテ

最近はブログよりも動画に比重を置いているまぐにぃの記事。その中の言葉が今のボクに大きく響いてきました。

1つは、

編集の定義は「見てくれる人、見せたい人に分かりやすくする行為」

もう1つは、

「肝心なのは編集ではない、コンテンツだ」

この2つにガツンとやられました。

ボクも毎週土曜日にフォルテの動画をブログで公開しています。先日はモブログ連載の中でも動画編集のことを書きました。

ボクの中でハッキリと言葉にならなかったものを突きつけられ、これから動画を作る時のイメージがさらにつけやすくなりました。

ただこれは動画に限ったことではないんですよね。普段の記事でも同じこと。

  • 何を伝えたいのか。
  • どうすれば伝わるのか。

この2つをこれまで以上に意識して書いていきたいと思います。

気になる記事はありましたか?

クリスマスプレゼント当選発表

あ、これをやらなきゃいけないですね(^^;;

【クリスマスプレゼント】撮影・編集をパワフルにこなすカメラアプリ、ProCamera 7。の記事で応募受付していましたクリスマスプレゼント。

厳正なる抽選の結果、

以上5名が当選となりました。当選者の方には当ブログ専用Twitterアカウント、@fp_tweetからダイレクトメッセージ(DM)をお送りしますのでご確認ください。

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL