ふぉるてしんぶんだい81ごう。『良いと思えたのは文章をスリム化できる点』

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、この1週間の気になった記事を厳選紹介し、今週の@feelingplace自身を振り返る記事です。

今週の@feelingplaceがお送りした記事。

今週の記事はこの6本。

2013年12月30日(月)

抱きしめてる感たっぷりのフォルテ。でもボクがフォルテを抱きしめると全力で逃げられるんですよね…。

2013年12月31日(火)

久々のホーム画面晒しの記事。カテゴリ別フォルダ管理のルール自体はもう3年近く運用していますね。(参考:1カテゴリ1フォルダによるiPhoneアプリ管理方法。 | Feelingplace

2014年1月1日(水)

フォルテからのお年玉プレゼントに気がついた方は思いの外少なかったですね。ってことは当選確率は高いですよ!

当選者の発表はこの記事の最後で。

2014年1月2日(木)

今年も懲りずに5名挙げさせていただきました。みなさん、よろしくお願いします(>人<;)

2014年1月3日(金)

記事にも書いたんですが、少しの手間を掛けることでその後の手間を省くことができます。

その最初の手間を省くことをためらう人がこの壁を越えるには体感するしかないのかなと思っています。

2014年1月4日(土)

ふざけたフォルテですみません(^_^;)

今週気になった記事。

今週はばんかさん(@bamka_t)の記事。

フォルテ

モブログ嫌いという点はさて置き、タイトルの通り文章をスリム化できる点ということは同意できます。

その理由として挙げられている

文章の構成や結論をシッカリ決めておかないと、書くこと自体が面倒になってしまいます。

は日々実感しています。

ボク自身、iPhoneで書く時にはまず見出しを作って全体の構成が見えるようにした上で書くようにしています。

ただこの記事自体はiPhoneで読むと相当長いとは思うんですけどね(^_^;)

気になる記事はありましたか?

TOLOTで作ったフォルテの写真集プレゼント当選者発表

さて、お待ちかねのフォルテからのお年玉プレゼントの当選者の発表です。

当選者は

以上3名です。おめでとうございます!!

当選者には後ほどご連絡させていただきます(^-^)

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL