【お知らせ】FeelingplaceはFeedBurnerからのRSS配信を停止しました。

Googleリーダーが終了したのが2013年の7月。

それからずっとやらなきゃやらなきゃと思っていたことのうちの1つにFeedBurnerからのRSS配信を停止することでした。

今日はようやくその作業が終了したことと、それに伴うRSSフィード変更のお知らせをさせていただきます。

事のキッカケ。

もともとのキッカケはブログ りくまろぐのりくまさん(@Rikuma_)のこの記事。

今読み返すとずいぶんはやく手を打っておられたんですよねぇ。

それからずいぶん長いこと時間が経ち、改めてやらないとと思い返すキッカケになったのが、ブログ Macと過ごす日々wpのたとさん(@tato3104)さんのこの記事。

あー、もうこれはやらないかんとようやく重い腰を上げて作業に取りかかりました。

作業は簡単。

と思いきや作業はあっという間。簡単すぎてスクリーンショットを取り忘れてしまうほど。

お2人の記事から注意点だけ抜き出すと、

  • WordPressのFeedBurner用のプラグイン(FeedBurner FeedSmith Extendなど)を停止する。
  • FeedBurnerのリダイレクトのチェックをしたあとに削除する。

この2点さえ注意すれば何も問題ありません。

今後のRSSフィードはこちら。

フォルテ

FeedBurnerは確かに便利なサービスでしたけど、だからと言って統計情報を読み込んだりしていた訳ではありません。

最近はfeedlyが頑張っているみたいだし、Feedly Insightという便利なWordPressのプラグインもありますしねぇ。

新しいRSSフィードですが、http://feelingplace2018.sakura.ne.jp/feed/になります。流行に乗ってFeedlyへの登録ボタンも用意してみました。

follow us in feedly

FeedBurnerからRSS配信を受けていた読者の方にはご迷惑をお掛けいたしますが、この機会に新しいRSSフィード、http://feelingplace2018.sakura.ne.jp/feed/への変更をお願いいたします(o_ _)o

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL