ふぉるてしんぶんだい101ごう。『リカバリーディスク作成してみた』

forte-newspaper

ふぉるてしんぶんとは。

ふぉるてしんぶんとは、この1週間の気になった記事を厳選紹介し、今週の@feelingplace自身を振り返る記事です。

今週の@feelingplaceがお送りした記事。

今週の記事はこの6本。

2014年5月19日(月)

狙って邪魔しに来てるわけじゃないんですけど、これをされるとねぇ(^_^;)

2014年5月20日(火)

わかる人だけがわかればいいんです。

2014年5月21日(水)

完全に盲点だったのが声シャッターのこの使い方。

声シャッター – ハンズフリー&かんたんカメラ – Shamrock Records, Inc.
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント


あとはフォルテが名前を呼ばれた時にきっちり振り向いてくれるように教えなきゃね。

2014年5月22日(木)

これだけの規模のものを名古屋ではなかなか見られませんよ。(内容は別としてね…。)

2014年5月23日(金)

親子丼が食べたくて食べたくてどうしようもなくてようやく食べられたのが、この名古屋コーチンの親子丼。

うまかったです。ホントうまかったです。

2014年5月24日(土)

寝ぼけてるから様子を伺いながらですけど、最後にポーズをとろうとするところが何か笑えますね(^_^;)

今週気になった記事。

今週はPressSync Proの開発者、@aroooyさんの記事。

フォルテ

Macに触る時間がなかなか取れずにやろうやろうと思っててできてきないのがリカバリーディスクの作成。

先日あまりにも調子が悪くクリーンインストールをした時にも結局リカバリーディスクを作らずにやってしまいました。

具体的な方法としては、Time Machineでバックアップをしておいて、[Mac]Mountain LionをDVDやSDカードなどを使わずクリーンインストールする方法をやってから、【Mac】Time MachineからMacの環境を復元する方法。(移行アシスタントの使い方)で戻してやりました。

1つ失敗したのはWi-Fi環境でやってしまって時間がかかり過ぎたこと。(3日かかったなんてとても言えない…。)

LANケーブルくらい家にあると思っていたのになかったのが敗因ですね( ´△`)

気になる記事はありましたか?

それでは来週のふぉるてしんぶんもお楽しみに。

Posted from PressSync Pro – WordPress Blogging App – Hiroaki Hayase on iPhone.

この投稿へのコメント

コメントはありません。

メッセージをどうぞ!!

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL