14

iPhone で手ブレのない動画を撮るなら Hyperlapse from Instagram だけあればいいんじゃないか!?

Hyperlapse from Instagram-アイコン

毎週のようにフォルテの動画を撮っていますが、気になることが1つあります。それが手ブレ。

iPhone 6 / 6 Plus から映画レベルのビデオ手ぶれ補正がついたとはいえ、やっぱり気になるものは気になる。

そこで思い出したのがこの Hyperlapse from Instagram。タイムラプス動画を撮るためのアプリなんですけど、非常に強力な手ブレ補正もついているんですよね!

今回は標準カメラと撮り比べてその手ブレ補正の威力を確認してみました。